THE BEST SIDE OF ママルーティン1歳ルーティン

The best Side of ママルーティン1歳ルーティン

The best Side of ママルーティン1歳ルーティン

Blog Article

[18-1]妻はしたり顔。感動と感謝の夫「これからは何でも相談する!」夫は義母のいいなりです|ママ広場マンガ

食材を切るのは意外と時間も手間もかかるので、調理の手間を省ける材料を購入して時短しています。

1歳の子育てをしながら時短勤務で復帰した、ワーママの「みいここ」です!

自分の朝ご飯は、基本すぐに食べられる菓子パンが多いです。ママの朝って、ゆっくりしてられないよね…

幼稚園ママもグループには入らず、まあ働いてるママはみんな一人行動なのでそれでいっかって感じです。長女はコミュ強なので心配いらない…と思ってるんだけど。なんの役も立たないママでごめん。

もちろん、最初から余裕だったわけではなく、最初の職場復帰の時は、イライラ、バタバタで毎朝戦場レベルでした…。

朝起きてから保育園に行くまで毎朝どんなルーティンで過ごしているのか、私の朝のタイムスケジュールを公開します!

事務員退職後、フリーランスでライターとフードデリバリーをしています。

夕食が終わったらリビングの照明を少し暗くして、お父さんが仕事から帰ってくるまで遊びタイム。

仕事後だと活性化されて寝れないので、歯を磨いた後は薬飲んで軽くストレッチやヨガをしたり、顔をコロコロします。そして図書館で借りた紙の本を読みます。

職業柄お客様に接する機会が多いので、面倒ですがメイクやヘアセットは手が抜けない…(^^;)

子どもを寝かせてから自分が寝るまでの約4時間。この時間が確保できたのは育児中のメンタルにとってかなりよかったと思います。睡眠もしっかりとれて、やりたいことも存分にできているので、ストレスは最小限です。

こちらがイライラすると子どもも嫌な気持ちになってしまい、何もしなくなったり機嫌が悪くなってしまいます。

作り置きの副菜をミニカップに入れる。水っぽい野菜は夏場危ないとか言ってたけど、保安器に入れてくれるしあまり気にしてないです。言われたら考える。 ママルーティン1歳ルーティン

Report this page